【相葉マナブ】バター香る焼き梨レシピ作り方!千葉県船橋梨レシピを紹介!

相葉マナブ 梨のバター焼き レシピ レシピ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

【相葉マナブ】バター香る焼き梨のレシピ作り方!千葉県船橋梨レシピを紹介!

9月29日放送の「相葉マナブ」では、千葉県船橋市の梨農家さんを訪れ、さまざまな梨のアレンジ料理が紹介されていました。

その中でも気になったのが「バター香る焼き梨」。

梨をバターで焼いて食べる発想はなかったですが、とても美味しそうでしたね!

この記事では、相葉マナブで紹介されていた「バター香る焼き梨」、梨のバター焼きレシピ作り方を紹介していきます。

\幻のかおり梨はこちら/

スポンサーリンク

【相葉マナブ】バター香る焼き梨のレシピ作り方

※相葉マナブで紹介されていた「バター香る焼き梨」レシピは、放送後わかり次第追記していきます。

梨のバター焼きと言えば、現役シェフの麦ライスさんがXに投稿した「梨はバターで焼いてください」が話題になっていましたね。


そんな麦ライスさんのレシピを紹介していきます。

梨のバター焼きの材料

  • 梨…1/2個
  • バター…大さじ1

梨のバター焼きの作り方

  1. フライパンにバターと半分に切った梨を皮側を上にして置き、アルミホイルをかぶせる
  2. 皮まで温まるまで弱火で焼く

めちゃめちゃ簡単なレシピですね!

梨の表面をバターでじっくり焼くだけで、芯までトロットロになるそう。

みずみずしい梨の甘さとバターの塩気の相性が抜群の梨のバター焼き、ぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

千葉県船橋産の梨お取り寄せ情報

相葉マナブで訪れた千葉県船橋市の梨農家さん。

相葉さんは「豊水」と「かおり」という二種類の品種を食べ比べしていましたが、船橋と言えばふなっしーという梨の妖精がいる、全国有数の梨の生産地なんだそう。

そんな船橋産の梨は、通販お取り寄せも可能です。

▼こちらからお取り寄せできます

また、番組内で相葉さんが食べていた「かおり」という品種。

「かおり」は地元でしか流通していないため、「幻の梨」とも呼ばれるほどの希少品種。

そんな「かおり梨」も通販お取り寄せが可能です。

船橋産のかおりはなかったのですが、千葉県の梨出荷額2位の市川市の「かおり梨」がありました。

▼こちらからお取り寄せできます

とても大きいかおり梨をぜひ自宅で味わってみてください!

スポンサーリンク

【相葉マナブ】千葉県船橋市梨アレンジ料理はこちら

今回の相葉マナブでは、千葉県船橋市の梨農家さんを訪れ、さまざまな梨のアレンジ料理が紹介されました。

  • 梨のカクテキ
  • 梨のスムージー
  • 梨とベーコン・レタスのシーザーサラダ
  • 梨とクリームチーズのトースト

そのまま食べても美味しい梨ですが、アレンジ料理にしてもとても美味しく食べられる食材です。

▼梨のカクテキのレシピはこちら

【相葉マナブ】梨カクテキのレシピ作り方!千葉県船橋市の梨アレンジレシピ!
【相葉マナブ】梨カクテキのレシピ作り方!千葉県船橋市の梨アレンジレシピ! 9月29日放送の「相葉マナブ」で紹介された「梨カクテキ」。 梨は皮をむいてそのまま食べる人が多いかと思いますが、実はサラダや漬物、メイン料理など、さまざまな使い方があ...

▼梨スムージーのレシピはこちら

【相葉マナブ】梨スムージーのレシピ作り方!千葉県船橋市の梨レシピ!
【相葉マナブ】梨スムージーのレシピ作り方!千葉県船橋市の梨レシピ! 9月29日放送の「相葉マナブ」では、千葉県船橋市の梨農家さんが紹介されました! その中で紹介されていた「梨スムージー」のレシピを紹介していきます。 「梨スムージー」は、梨を...
スポンサーリンク

【相葉マナブ】バター香る焼き梨のレシピ作り方!千葉県船橋梨レシピを紹介!まとめ

相葉マナブでも紹介されていた、梨のバター焼きレシピを紹介しました。

梨はそのまま食べるだけじゃなく、バターで焼いて食べるという食べ方もあるんですね!

ぜひこの機会に試してみてください!

\幻のかおり梨はこちら/

コメント

タイトルとURLをコピーしました