1003477806371160101

【紅白】すとぷりなぜ?出演理由や世間の声をまとめました!

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

【紅白】すとぷりなぜ?出演理由や世間の声をまとめました!

2023年大みそかの紅白歌合戦に、6人組のエンタメユニット「すとぷり」の出演が発表されました。

このニュースにネット上は「すとぷり紅白なぜ?」などの声が多く上がっています。

2023年の紅白には元ジャニーズの出演はゼロということもあり、誰が出演するのか気になる人も多かったようですが、今回すとぷりが選ばれた理由はなぜなのか。気になったので調べました!

この記事では、紅白すとぷりはなぜ?出演理由や、すとぷり紅白出演に対する世間をまとめました!

スポンサーリンク

【紅白】すとぷりなぜ?と言われる理由

そもそもすとぷりの紅白出場に関して、「なぜ?」という疑問の声が上がるのは、おそらくリーダーのななもりさんが過去に不祥事を起こして炎上したことがあるからだと思われます。

今回の紅白出場の発表の際も、「ジャニーズは一人も出ないのに、不祥事を起こしたすとぷりがなぜ出られるのか?」という声が上がっていました。

そんなすとぷりが、紅白出場なぜ?と言われる理由をまとめてみました。

2023年の紅白出場となった理由はいくつか考えられます。

リーダーななもりの不祥事

すとぷりは6人組のグループなのですが、メンバーの一人のジェルさんは家庭の事情などで現在活動休止中。

リーダーのななもりさんは2022年に女性関係の不祥事を起こし炎上しています。

現在ななもりさんが活動休止中で、裏方として動いているようですが、すとぷりが紅白に出られるのはなぜ?と言われる原因に、ななもりさんの過去の不祥事が原因の一つにもなっていると思われます。

地上波での知名度がない

すとぷりの紅白出場の発表後、喜びと批判の声と共に「すとぷりって誰?」という声もありました。

地上波にはほぼ出演していないこともあり、紅白の中心的な視聴者であるご年配の人はもちろん、若い人でも知らない人や、名前は聞いたことあるけど誰かわからないという人は、まだまだ多いようです。

スポンサーリンク

【紅白】すとぷりなぜ?出演理由は?

紅白の出演基準は

  • 今年の活躍
  • 世論の支持
  • 番組の企画・演出

これらの3つの要素を中心に決められているそう。

そうなると、おそらく紅白を見る層は、すとぷりを知らない層の多いと思うので、「世論の支持」とは少し離れているような気もします。

とは言え、すとぷりはSNSそうフォロワー数654万人と、かなり多くのファンがいることがわかります。

すとぷりファンで紅白を見るという人も多いので、新たな層を獲得できる可能性が高いです。

ほかにも

全国アリーナツアー開催

すとぷりは、2023年に全国アリーナツアーを開催し、大盛況をおさめています。

一般的な知名度はあまりなくても、すとぷりには多くのファンがいることが伺えますね。

ななもりさんは活動休止中

過去に炎上したリーダーのななもりさんは現在活動休止中です。(個人では活動を再開しているようです)

すとぷりは6人組のグループなのですが、もう一人のメンバー〇〇も家庭の事情で活動休止中。

現在すとぷりは4人で活動しています。

そのため紅白もおそらくこの4人で出演するのではないかと思われます。(ななもりさんは裏方)

これらの理由から、NHK側もすとぷりの出演を決定したのではないかと思われます。

今後紅白が近づくにつれて、関係者のインタビューなどが発表される可能性もあるので、新たな情報がわかりましたらまた追記していきますね!

スポンサーリンク

【紅白】すとぷり出演に対するSNSの声

紅白のすとぷり出演に関しては、多くの喜びの声と共に、批判ともとれる声もありました。

すとぷり出演に批判の声

すとぷり出演に喜びの声

すとぷりの紅白出場を純粋に喜ぶファンの声の方が多かったです。

もちろん「すとぷり誰?」「どうでもいい」という声もありますが、これだけ多くのファンが待ち望んでいるので、最高のステージにしていただきたいですね。

スポンサーリンク

【紅白】すとぷりはどんなグループ?

スポンサーリンク

【紅白】すとぷりの曲目は?何歌う?

2023年大みそかの紅白で、すとぷりは何の曲を歌うのでしょうか?

まだ発表はありませんが、予想しているファンも多いです。

こちらもわかり次第追記していきますね!

スポンサーリンク

【紅白】すとぷりは顔出しする?

すとぷりは基本的に顔出しをせずに活動しています。

ライブやイベントなどでは顔出しすることもあるようですが、ファンの間でもそこまで顔出しにこだわっているファンは少ないようです。

そのためおそらく2023年の紅白でも顔出しなしでの出演となるかと思われます。

過去に顔出しなしで出演したアーティストもいる

紅白では、過去にGReeeeNという男性4人組のグループも、顔出しをせずに出演しました。

また、2022年の紅白では、Adoさんが、ワンピーズの「ウタ役」で出演していて、その場にAdoさんすらいなかったので、そもそも今の時代、顔を出す出さないは大きな問題ではなさそうです。

その分演出に力を入れてくると思うので、どのような演出がされるのかが逆に楽しみです。

スポンサーリンク

【紅白】すとぷりの出演時間は何時から?

現時点ではすとぷりの出場だけが発表されているため、曲目や出演時間は不明です。

今後発表されると思いますので、わかり次第追記してきますね!

スポンサーリンク

【紅白】タイムテーブル一覧

紅白のタイムテーブルもわかり次第追記します。

現時点では出演者を紹介しますね。

紅組

・あいみょん
・新しい学校のリーダーズ
・Ado
・MISAMO
・ano
・伊藤蘭
・石川さゆり
・MISIA
・坂本冬美
・欅坂46
・椎名林檎
・JUJU
・Superfly
・天童よしみ
・NiziU
・乃木坂46
・Perfume
・水森かおり
・milet
・YOASOBI
・緑黄色野菜
・LE SSERAFIM

白組

・エレファントカシマシ
・大泉洋
・Official 髭男dism
・キタニタツヤ
・郷ひろみ
・さだまさし
・JO1
・純烈
・鈴木雅之
・すとぷり
・Stray Kids
・SEVENTEEN
・10-FEET
・BE:FIRST
・福山雅治
・藤井フミヤ
・星野源
・Mrs.GREEN APPLE
・MAN WITH AMISSION
・三山ひろし
・山内惠介
・ゆず
スポンサーリンク

【紅白】すとぷりなぜ?出演理由や世間の声をまとめました!

2023年紅白に出場が決まったすとぷりはなぜ?出演理由などをまとめました。

さまざまな意見があるすとぷり紅白出場ですが、ぜひ紅白を盛り上げてくれたらなと思います。

批判する人ももちろんいると思いますが、これを機にファンになる人も多いと思うので、なんにせよ大みそかを楽しみにしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました