1003477806371160101

ベニーランドGW2024の混雑状況や交通規制は?開園前とフリーパス購入は並ぶ!

イベント
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ベニーランドGW2024の混雑状況や交通規制は?開園前とフリーパス購入は行列!

2024年のGW(ゴールデンウィーク)が始まりましたね。

そんな中八木山ベニーランドに行く人も多いと思いますが、気になるのはGW中のベニーランドの混雑状況。

我が家は去年のGWに子供を連れてベニーランドに行ったのですが、開園前にすでに行列ができていてびっくりした経験があります。

そんな経験も踏まえてベニーランドのGW2024の混雑状況や交通規制、待ち時間などについて紹介していきます。

スポンサーリンク

ベニーランドGW2024の混雑状況は?

GWのベニーランドの混雑状況は実際に行った人の口コミも合わせて紹介していきますね。

まずはこちら、2023年のGW5月3日の8時40分頃、駐車場からベニーランドに向かう途中に、私が実際に撮影しました。

ベニーランド GW 混雑

ちなみに開園時間は9時15分。

すでに入場待ちの列かすごいことになっていました。

他の人のツイート(ポスト)を見ると

朝の8時前にはすでに並んでいる人の姿が。

開園1時間以上前から並ぶ人もいるようですね。

また、お昼前に到着した人は、駐車場待ちで数時間かかる人も。

GW中のベニーランドは朝から行く人も多く、駐車場も早々と埋まっていきます。

一度駐車場が満車になってしまうと、誰かが出庫しない限り入れないため、中途半端な時間に行くと帰る人も少なく駐車場に入るまでにかなりの時間がかかってしまうようです。

スポンサーリンク

ベニーランドGW開園直後はフリーパス引き換えでも並ぶ!

2023年のGWに私が行った際は、開園前、入場券の購入で20分ほどかかりました。

その際、入場ゲートのチケット売り場では購入しかできず、フリーパスを購入した人は、入場してからさらに引換のためにフリーパス引換窓口に再度並ぶ必要がありました。

はる
はる

これがまた時間がかかった…。

その際、並ぶ時は大人一人でも大丈夫なのですが、フリーパス引き換えの際は、フリーパスをつける本人もその場にいて、係りの人に直接腕につけてもらう必要があります。

そのため我が家は祖父母と三世代で行ったので、並ぶのは私たち大人、フリーパスを引き換える順番になったら子供たちに来てもらうという形にしました。

はる
はる

順番が来たらすぐに来れるように近くにいた方が良いです。

フリーパスを購入しない場合はこの列に並ぶ必要がないので、さっさとパークに入って思いっきり遊びましょう♪

スポンサーリンク

ベニーランドGWスムーズに入場するには?

入場券を買うのにも並んで、入場後にフリーパスを引き換えるのにも並んで、と、遊び始めるまでにも時間がかかってしまうGW。

前売り券などもっとスムーズに入場できないかを、ベニーランドに直接問い合わせてみました。

前売り券は窓口のみ

その結果、2024年5月3日~5月6日の前売り券(入場券・フリーパス系)は、5月2日まで、ベニーランドの入場窓口で購入できるそうです。

はる
はる

ネットでは買えないの…?

ネットなど、窓口以外では購入できないようなので、前売り券は直接窓口に行って購入することになります。

そうすることで、入場券の購入窓口に並ぶ必要がないため、そのまま入場口の係り員にチケットを見せて入場することができます。

フリーパス引き換えは中で

事前にベニーランドに直接行けて、前売り券を購入した場合でも、フリーパスは入場後中での引き換えになるそうです。

そのため、前売りでフリーパスを購入した場合は、そのまま入場した後にフリーパス引き換え窓口に並びます。

はる
はる

朝イチで行くなら入場券窓口に並ばない分スムーズに行けるかも。

スポンサーリンク

ベニーランドGW2024空いている時間帯は?

GW中のベニーランドは、、朝イチで行っても入場待ち、昼過ぎに行くと駐車場待ち、と「待ち時間」は切っても切れないようですね。

とは言え実際に朝イチに行って思ったのは、もう少しだけ時間をズラしていけば、チケット購入窓口はそれほど混んでないのでは?と思います。

はる
はる

駐車場の混雑を考えると9時半頃が良いと思われます。

また、朝イチで行った私たちは、お昼過ぎには撤退しました。

また、ぷりきゅあなどのショーが、11時~と14時~の2回公演なので、午前中のショーを見て昼過ぎに帰る人、午後のショーを見るためにお昼過ぎに来る人と、お昼の時間帯が入れ替えの時間になると思われます。

はる
はる

ただ昼過ぎの入場は駐車場待ちがあるので、待つ覚悟で行った方が良いです。

スポンサーリンク

ベニーランドGW2024の交通規制

2024年のGW期間中は、ベニーランド周辺道路で交通規制があります。

西門行T字路・東門前T字路はいずれも右折侵入が禁止です。

詳しくはベニーランドのHPに載っているので、行く前にぜひチェックしてみてください。

臨時駐車場もあります。

スポンサーリンク

ベニーランドGW2024のイベント

GW中のベニーランドでは、今年もイベントが盛りだくさん。

ヒーローショーは11時と14時の2回公演です。

仮面ライダーガッチャードショー 5月3日・6日
爆上戦隊ブンブンジャーショー 4月28日・5月4日
わんだふるぷりきゅあショー 4月29日・5月5日

敷物があるので、レジャーシートはなくても問題ないです。

前の方からどんどん埋まっていきますが、我が家はお弁当を持って行ってたので、少し前に座ってみんなでゆっくりお弁当を食べながら過ごしていました。

スポンサーリンク

ベニーランドGW2024の開園時間と閉園時間・料金など

2024年GW期間中のベニーランドの営業時間は午前9時15分~16時45分となっています。

しかし、5月3日~6日までのGW期間中は、開園を繰り上げる予定だそうです。(公式HPより)

そのため、朝イチで行く人は少し早めに行っても良いかもしれませんね。

入場料(一般)

大人
(中学生~64歳)
1,000円
小人
(3歳~小学生)
500円
シニア
(65歳~)
500円

フリーパス券(入場料込み)

大人
(中学生~64歳)
4,000円
小人
(3歳~小学生)
3,500円
シニア
(65歳~)
3,500円

駐車場料金

普通車 500円
大型車・バス 1000円
スポンサーリンク

ベニーランドGW2024の混雑状況や交通規制は?開園前とフリーパス購入は並ぶ!まとめ

2024年のGW期間中ベニーランドの混雑状況についてまとめました。

あさイチで行く場合、駐車場は割とスムーズに入れますが、入場チケット購入とフリーパス引き換え窓口での待ち時間があります。

とは言え並ぶ覚悟で行けば、某夢の国ほどの待ち時間はないので、それほど苦痛ではないかと思います。

時間をうまく活用してベニーランドでの素敵な一日を過ごしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました