1003477806371160101

成城学園出身の有名人や偏差値は?子供を通わせている芸能人や学費も調査!あいつ今何してる?6月5日放送

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

6月5日放送の「あいつ今何してる?」では山口百恵さんと三浦友和さんの長男三浦祐太朗さんの高校時代の同級生の現在が放送されます。

三浦祐太朗さんは都内の名門校成城学園出身なんですよね。

数々の有名人を輩出している成城学園ですが、子供を成城学園に通わせている芸能人もたくさんいるんです。

なぜこぞって成城学園に通わせたいのか、その理由も気になりますよね。

今回は成城学園に子供を通わせている芸能人や、成城学園出身の芸能人を紹介していきます。

スポンサーリンク

成城学園の基本情報

東京都世田谷区にある成城学園は、中高一貫校の私立高校です。

成城幼稚園

成城初等学校

成城学園中学校高等学校

成城大学

となっていて、成城学園中学校高等学校からは5割~7割の生徒が成城大学に進学するようです。

男女共学ですが、制服は男子のみ、女子は制服がなく、シャツとスカートで良いのだそうです。

また体操服や通学バックの指定などもなく、校則はかなり自由なんですね。

かなり羨ましいです!

中学からエスカレートで高校に進学する内部進学組と、高校から受験する外部進学組がいます。

偏差値が高いので高校受験はけっこうレベルが高いですね。

スポンサードリンク



スポンサーリンク

成城学園の偏差値は?

中学:64

高校:64

大学:53~60

中学高校の偏差値は高めです。

ちなみに2018年の東京都偏差値ランキングでは、645校中91位を上位にありますね。

偏差値1位は、お茶の水女子大学附属高等学校や開成高等学校などの78です。

スポンサーリンク

成城学園出身の有名人は?

成城学園出身の芸能人を調べてみると、とにかくたくさんいました。

及川光博 俳優 (中学高等学校⇒大学)

木村佳乃 俳優 (小学・高校・大学中退)

田村正和 俳優 (中学高騰が校⇒大学)

高嶋政宏 俳優 (小学・中学高等学校⇒大学)

高嶋政伸 俳優 (小学・中学高等学校⇒大学)

小澤征悦 俳優 (小学・中学・大学)

石黒賢 俳優 (中学高等学校⇒大学)

鶴田真由 俳優 (中学高等学校⇒大学)

えなりかずき 俳優 (大学)

金田賢一 俳優 (中学高等学校⇒大学)

武藤十夢 AKB48

花田美恵子 タレント (中学高等学校⇒大学)

山口もえ タレント (中学高等学校→大学)

なべやかん お笑い芸人(中学高等学校)

森山直太朗 シンガーソングライター (幼稚園・小学・中学高等学校)

吉村祥子 元レスリング選手 成城学園中学高等学校→成城大学

雨宮塔子 アナウンサー 成城学園中学高等学校→成城大学文芸学部

吉田明世 アナウンサー 成城学園中学高等学校→成城大学文芸学部マスコミ学科

羽田孜 元総理大臣・元外務大臣・元大蔵大臣・元法務大臣・元農林水産大臣 成城学園中学高等学校→成城大学経済学部

スポンサーリンク

成城学園の芸能人の子供は?

成城学園に子供を通わせている芸能人もとても多いです。

番組では大物漫画家の娘も登場してましたね。

大塚寧々

武田鉄矢

永井美奈子

宮沢りえ

恵俊彰

田中律子 娘

木村佳乃・東山紀之 娘

木梨憲武 息子

佐藤浩市 息子

小木博明 娘

小渕健太郎(コブクロ) 息子

野々村真 娘・息子

藤井フミヤ 息子・娘

ヒロミ・松本伊代 息子・娘

松平健 息子

前川清 息子・娘

坂口良子 娘(坂口杏里)

植草克秀 息子

池上季実子 娘

石黒賢 娘

黒田知永子 娘

本当に多いですね。

しかしなぜそんなに芸能人は成城学園に子供を通わせたいのでしょうか?

スポンサードリンク



スポンサーリンク

なぜ芸能人は子供を成城学園に入れたがる?

多くの芸能人や芸能人の子供が通う成城学園。

他には青山学園和光学園なども芸能人の子供が多く通います。

芸能人が子供を私立に通わせることは多いですが、やはり経済的な面と、セキュリティ面、また環境面などで私立を選ぶ芸能人が多いようです。

やはり芸能人というだけで顔も名前も知られていますし、お金持ちだろうなとも思ってしまうので、やはり環境面もとても大事なのだと思います。

成城学園は立地も良く評判もとても良いそうです。

先生と生徒の中も良いそうなので、やはり環境面がとても多いのではないかと思います。

番組でもその辺が語られると思いますので、詳しくはまた追記していきますね(^^)/

スポンサーリンク

成城学園の学費はいくら?

お金持ちが通うイメージのある成城学園の学費を調べてみました。

成城学園は、中学高校共に入学金30万、授業料や施設費などで中学校は年間101万高校は91万ほどかかります。

中学高校と6年間通うとなると、最低でも600万~700万、その他もろもろとかかると思うので、1000万近くは掛かると思います。

なかなか一般家庭では厳しい金額ですよね。

お金持ちの方が多いのは納得できます。

スポンサードリンク



スポンサーリンク

あいう今何してる?成城学園芸能人の子供まとめ

成城学園に子供を通わせている芸能人と、成城学園出身の芸能人をまとめてみました。

本当にたくさんいるので、クラスに一人は芸能人の子供がいてもおかしくなさそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました