1003477806371160101

スポダン福尾誠の結果や順位は?元体操のお兄さんの経歴も!【最強スポーツ男子頂上決戦】

スポダン 福尾誠 結果 テレビ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

スポダン福尾誠の結果や順位は?元体操のお兄さんの経歴も!【最強スポーツ男子頂上決戦】

5月3日放送の「最強スポーツ男子頂上決戦(スポダン)2024」も初出場する福尾誠さん。

NHKおかあさんといっしょの元体操のお兄さんで、体操競技インターハイ準決勝の経歴を生かし、スポダン2024に挑みます。

そんな福尾誠さんのスポダン2024の結果や順位についてまとめました!

スポンサーリンク

スポダン福尾誠の結果や順位は?【最強スポーツ男子頂上決戦】

放送後追記:スポダン2024初出場の福尾誠さんの結果は、第3位でした!

スポダン参戦前の福尾誠さんのコメントがこちら▼

このたび『最強スポーツ男子頂上決戦2024』に出演させていただくことになりました!スポーツで競い合うのはとても久しぶりです。体操競技の大会に出場していた頃の気持ちを思い出し、ワクワクしながらトレーニングしています!みなさんに楽しんでいただけるよう、どの競技も精一杯チャレンジします!がんばるぞー!おー!!

体操競技のインターハイで準優勝をした経歴を持つ、福尾誠さん。

スポダン2024で挑戦する競技は

  • モンスターボックス(跳び箱)
  • ビーチフラッグス
  • パワーウォール
  • ハードジャンパー

の4種目。

体操選手の福尾誠さんはどの競技が得意なのでしょうか?

過去に出演した同じ体操競技の池谷直樹さんは、モンスターボックス23段を成功させていたので、福尾さんのモンスターボックスも楽しみですね。

スポダン2024の結果はこちら▼

モンスターボックス

福尾誠 21段
武知海青 20段
EIKU 18段
塩崎太智 17段
FUMA 17段
中山翔貴 16段
魔娑斗 16段
澤井一希 16段
仲村克 16段
藤光謙司 16段

圧倒的なジャンプ力でしたね!

20段成功したのはなんと6年ぶりなんだそうです。

ビーチフラッグス

福尾誠さんのビーチフラッグスの結果は準決勝敗退でした。

武知さんとの勝負すごかったですね!

第1位 武知海青
第2位 藤光謙司
準決勝敗退 FUMA
準決勝敗退 福尾誠

パワーウォール

第1位 中村克
第2位 武知青海

福尾さんは優勝した競泳の中村克さんに敗退してしまいました。

ハードジャンパー

まことお兄さん、まさかの2回で終わってしまうという結果に…。残念です。

第1位 塩崎太智
第2位 中村克
第3位 ミンホ

総合優勝者や結果はこちらでまとめています▼

スポダン2024結果や優勝者は誰?【最強スポーツ男子頂上決戦】
スポダン2024結果や優勝者は誰?【最強スポーツ男子頂上決戦】^ 5月3日に放送された「最強スポーツ男子決戦(スポダン)2024」。 今回は初の観客を入れての大会ということもあって、臨場感たっぷりの会場で行われたスポダン2024。 気になる...
スポンサーリンク

スポダン福尾誠は元体操のお兄さん!

スポダン2024に初出場した福尾誠さんは、NHKおかあさんといっしょの元体操のおにいさんです。

スポダン2024の姿からは想像もできないですが、「まことおにいさん」という愛称で、「からだ☆ダンダン」という体操を担当していました。

その時の動画はこちら(音が出ます)▼


2023年4月1日にたいそうのおにいさんを卒業し、現在は体操インストラクターやタレントとして活動しているそうです。

第12代たいそうのおにいさんを務めた福尾誠さんは、初の「平成生まれ」のたいそうのおにいさんだったそうです。

スポンサーリンク

スポダン福尾誠の経歴やプロフィール

元体操のお兄さんである福尾誠さんは、東京都出身の現在32歳。

ご結婚されていてお子さんもいらっしゃるそうです。

福尾誠のプロフィール

  • 福尾誠(ふくおまこと)
  • 1992年1月11日生まれの現在32歳
  • 東京都出身
  • 身長172㎝
  • AB型

福尾誠の経歴

小学生の頃から体操を始め、選手としてだけではなくコーチとしても活動をしてきた福尾誠さん。

体操教室で子どもたちへ指導していたこともあり、おかあさんといっしょの体操のおにいさんでも、子供から人気を集めていました。

順天堂大学スポーツ健康科学部を卒業し、同大学同学部の非常勤助教や、体操競技部のコーチも勤めていたそうです。

体操選手時代は、体操競技のインターハイで準優勝を獲得するなどの実績も。

最近では、ミュージカル「ディズニーくまのプーさん」でバク宙も披露。

こうしてみると、身体能力はかなり高そうなので、スポダン2024の種目である「モンスターボックス」や「ビーチフラッグス」は好成績を残しそうですが、スタミナ勝負の「ハードジャンパー」や、パワー勝負の「パワーウォール」ではどうなるかちょっと心配ですね。

スポンサーリンク

スポダン2024の結果や優勝者まとめ

最強スポーツ男子頂上決戦(スポダン2024)の結果や優勝者をまとめました。

※放送前のため、結果がわかり次第追記していきますね!

追記:スポダン2024の総合優勝者は、前回王者の武知青海さんでした。

こちらでも詳しく紹介しています▼

スポダン2024結果や優勝者は誰?【最強スポーツ男子頂上決戦】
スポダン2024結果や優勝者は誰?【最強スポーツ男子頂上決戦】^ 5月3日に放送された「最強スポーツ男子決戦(スポダン)2024」。 今回は初の観客を入れての大会ということもあって、臨場感たっぷりの会場で行われたスポダン2024。 気になる...
スポンサーリンク

スポダン福尾誠の結果や順位は?元体操のお兄さんの経歴も!【最強スポーツ男子頂上決戦】まとめ

スポダン2024に初出場した、元体操のおにいさん福尾誠さんの結果や順位についてまとめました。

詳しくは結果がわかり次第追記していきますので、また見に来てくれると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました