1003477806371160101

奥田聖也の現在の仕事や大学は?チア男動画も紹介!衝撃のアノ人に会ってみた5月29日放送

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

5月29日放送の「衝撃のアノ人に会ってみた!」で紹介される、星稜高校のチア男だった奥田聖也さん。

本田圭佑選手に憧れていたという奥田聖也さんがどんな人なのかかなり気になります。

ここでは奥田聖也さんの経歴やプロフィール、チア男になったきっかけ、また奥田聖也さんのチア男動画を紹介していきます。

スポンサーリンク

奥田聖也のプロフィール

名前:奥田聖也(おくだせいや)

生年月日:1996年10月4日生まれの現在22歳

身長:171㎝

明るくひょうきんな奥田聖也さん。
チア男での応援もかなり注目され一躍有名になりましたよね。
スポンサーリンク

奥田聖也がチア男になった理由は?

本田圭佑さんの出身校でもある星稜高校。

奥田聖也さんは中学時代もサッカー部に所属しており、本田圭佑選手に憧れて星稜高校のサッカー部に入部します。

しかし星稜高校ではレギュラーに選ばれなかったんですね。

その時のことを奥田聖也さんは「挫折という悪魔との闘いだった」と話しています。

しかしそんな時に奥田聖也さんが出会った「人間万事塞翁が馬」という言葉です。

「にんげんばんじさいおうがうま」と読みます。

これは中国に伝わることわざなのですが

意味は、人生というのは何が良いことで、何が悪いことなのかは分からない、ということです。つまり、「人生の中で幸福や不幸は予想のしようがない」という意味になります。たとえ不幸な出来事が起きても、実はそれは不幸な事ではなく、逆に幸福への近道かもしれない。一方で、幸福なことがあっても決して油断せずに気を引き締めなさい、という教訓の諺でもあります。

引用:https://ameblo.jp/duscblog/entry-12409885180.html

という意味なんですよね。

奥田聖也さんは「挫折を不運ととらえるかチャンスととらえるかで人生は変わる」というようなことも話しています。

この言葉との出会いがきっかけとなり、チア男としてチームを盛り上げていこう!と思ったのかもしれませんね。

詳しくは番組でも紹介されると思いますので、また追記していきますね。

スポンサーリンク

チア男動画がおもしろい!

奥田聖也さんのチア男動画を見つけました。

やはりかなり目立ちますね。

奥田聖也さんにしか目がいかないです(笑)

そしてこちらはZIPに出演した時の動画です。

安住アナの向かって左側が奥田聖也さんですね。

スポンサーリンク

奥田聖也の出身大学はどこ?

星稜高校を卒業した奥田聖也さんは、同志社大学スポーツ健康科学部に進学します。

大学時代でもサッカー部に入っており、副キャプテンを務めていたのだそうです。

スポンサーリンク

奥田聖也の現在の職業は?

同志社大学を卒業した奥田聖也さんは、現在パーソナルキャリア株式会社という人材派遣の会社に勤めているそうです。

今でもサッカーの応援はしているようなので、奥田さんの明るさは周りを元気にするパワーがあると思います。

人材派遣の会社というと人とのかかわりも多いと思うので、奥田聖也さんに合っているなーと感じます。

スポンサーリンク

奥田聖也の彼女は?結婚はしてる?

奥田聖也さんの彼女や結婚について調べてみました。

奥田聖也さんはSNSをされているのですが、それらしい情報は一切ありません。

まだ22歳で社会人一年目ですので結婚はまだしていないかと思いますが、異性との写真などもあまりないため、彼女もいないのでは?と思われます。

しかしとても明るい性格ですので、女の子からは人気が合ったようにも思えますよね。

こちらについては何かわかりましたら追記していきますね。

スポンサーリンク

奥田聖也の現在の仕事や大学は?まとめ

星稜高校サッカー部のチア男だった奥田聖也さんについてまとめてみました。

番組でも詳しく放送されると思いますので、ぜひチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました