1003477806371160101

雨宮萌果の父はカツラ?雨宮正欣の経歴や母と妹も有名人だった!人生イロイロ超会議6月3日放送

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

6月3日放送の「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」に出演した元NHKアナウンサーの雨宮萌果さん。

一緒に登場したのは雨宮萌果さんの父、科捜研の雨宮正欣(あめみやまさよし)さん

有田さんも「別々で知っていた」と言っていましたが、実はお二人は親子だったんですね。

雨宮正欣さんについて調べてみると、「ズラでは?」というカツラ疑惑があったので、徹底的に調査してみました。

そんな雨宮萌果さんの父、雨宮正欣さんの経歴とプロフィールについても合わせて紹介していきますね。

スポンサーリンク

雨宮萌果の父、雨宮正欣はカツラじゃない!!

髪型に特徴のある雨宮萌果さんの父、雨宮正欣さんですが、カツラ疑惑について調べてみると、カツラじゃないことが判明しました。

そもそもなぜカツラ疑惑が出てきたのかというと…おそらくこの番組に出演した時だと思うんですよね。
https://youtu.be/3ngaMBnMZY0

うーん、確かにカツラっぽい感じもしますね。

しかしですね、この雨宮正欣さんのカツラ疑惑を完全否定する情報がありました。

元科捜研の雨宮正欣さんと懇意にあるという知人が「カツラではない」と断言しているのです。

法科学の世界では、毛髪に付着した微物などの検証を行うことがある。

また、毛髪を詳しく検査すれば、その時々の栄養状態や使用薬物も判読可能だ。

他人様の毛を用いて試験する場合、詳細に栄養状態や使用薬剤を聞き取らねばならない。

莫大な項目を聞き取るのは容易ではないし、精度も落ちる。

自分自身であれば、日記を付ければいいだけで、聞き取りの必要はない。

検証する上で、試料の頭髪が長い方が有利なのだ。

先生が、プチロン毛にされているのは、自身の身体を用いて検証を行っているためである。

引用:amebablog

こちらのブログを書いた方も、雨宮正欣さんから頭髪検査の訓練用に髪の毛を数本いただいたことがあるそうです。

そのようなことから雨宮正欣さんは「カツラではないと断言できる」と書いていました。

ということで、雨宮萌果さんの父、雨宮正欣さんはカツラではありませんでした!!

スポンサーリンク

雨宮萌果の父、雨宮正欣の経歴とプロフィール

雨宮萌果さんの父、雨宮正欣さんの経歴やプロフィールについて調べてみました。

名前:雨宮正欣(あめみやまさよし)

出身地:東京都

出身大学:星薬科大学薬学部薬学部大学院博士前期課程終了・北里大学医療衛生学部法科学研究室で学術博士取得

年齢は非公表のようです。
趣味は香港の街めぐりということで、これまで20回以上も訪れているそうです。
元科捜研で現在の職業は、法科学研究センター所長・薬剤師・学術博士となっています。
学歴もそうなのですが、漢字が並びすぎててすごいですね(笑)
雨宮正欣さんは元科捜研ということですが、科学捜査研究所乱用薬物科というところで23年間勤務していたそうです。
薬物の鑑定は5000人以上、裁判などの証言に法廷に立たれたこともあるそうなので、まさにスペシャリストです。
スポンサーリンク

雨宮萌果のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

雨宮萌果さん(@amemiya_moeka)がシェアした投稿


雨宮正欣さんの娘である雨宮萌果さんについても紹介していきます。

名前:雨宮萌果(あめみやもえか)

生年月日:1987年6月30日生まれの現在30歳。

出身:兵庫県出身の東京育ち

出身大学:法政大学人間環境学部

雨宮萌果さんは、2011年にNHKに入社し、2019年の3月末に退社しています。
現在はフリーアナウンサーとして活動していますが、今回の「人生イロイロ超会議」民放初登場だそうです。
スポンサーリンク

雨宮萌果の母や家族はどんな人?

雨宮萌果さんの父が、元科捜研の雨宮正欣さんというのもすごいのですが、実は家族みんながすごい人でした。

雨宮萌果さんの母は、有名作家で脚本家でもある天川彩さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

雨宮萌果さん(@amemiya_moeka)がシェアした投稿


雨宮萌果さんの妹である雨宮あさひさんはタレントとして活動しています。

さらに夫は篠山輝信(しのやまあきのぶ)さん。

篠山輝信さんも、父が超有名カメラマンの篠山紀信さん、母が南沙織さんと両親が超有名人です。

スポンサーリンク

雨宮萌果の父はかつら?まとめ

雨宮萌果さんの父、雨宮正欣さんはカツラではない!!!

ということだけは声を大にして言っておきたいと思います。

お二人が親子だと知らなかった人も多いのではないでしょうか?

雨宮萌果さんのご家族は、みんなすごい人だった!ということがわかりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました