1003477806371160101

雙葉(ふたば)学園高等学校の有名人(芸能人)は?偏差値や学費も調査!

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

雙葉(ふたば)学園高等学校出身の有名人(芸能人)や偏差値・学費などを調べてみました!

3月2日放送の「今夜くらべてみました」では”名門女子高ライフ”をテーマに、雙葉(ふたば)学園出身のかたせ梨乃さんが出演されていましたね。

雙葉(ふたば)学園は、桜蔭・女子学院と並んで女子御三家とも呼ばれるほどの名門です。

そんな雙葉(ふたば)学園高校出身の有名人(芸能人)や、雙葉(ふたば)学園の偏差値や学費、どんな学校かについて紹介していきます。

スポンサーリンク

雙葉(ふたば)学園高校の有名人(芸能人)は?

まずは早速雙葉(ふたば)学園高校出身の有名人(芸能人)を紹介していきます。

かたせ梨乃(俳優)

今夜くらべてみましたにも出演していた女優のかたせ梨乃さん。

かたせ梨乃さんは、雙葉(ふたば)小学校→雙葉(ふたば)中学校→雙葉(ふたば)高等学校と進学。

高校卒業後 → 獨協大学外国語学部英語学科へ進学しています。

いとうあさこ(お笑い芸人)

イッテQなどでも活躍しているいとうあさこさんも、雙葉(ふたば)高等学校出身です。

いとうあさこさんの実家はかなりのお金持ちで、実家は東京都渋谷区千駄ヶ谷なんだそう。

いとうあさこさんも小学校中学校と雙葉(ふたば)学園に通っていました。

高橋真麻(アナウンサー)

フリーアナウンサーの高橋真麻さん。

父親は俳優の高橋英樹さんですね。

高橋真麻さんも、小学校から雙葉(ふたば)小学校→雙葉(ふたば)中学校→雙葉(ふたば)高等学校と進学。

大学は、東京女子大学文理学部社会科を卒業しています。

王理恵(スポーツキャスター)

ホームラン王として知られる王貞治さんの次女である王理恵さんも、雙葉(ふたば)高等学校出身です。

卒業後は 青山学院大学文学部英米文学科へ進学し、卒業後は博報堂で働いてました。

現在はスポーツキャスターとして活動しています。

他にも

・江崎史恵(元アナウンサー)
・山田敦子(アナウンサー)
・石川寛美(俳優)
・川上弘美(小説家)
・鈴木美潮(新聞記者)
・毬谷友子(俳優)
・城妃美怜(俳優)
・武藤友木子(UberEats日本代表)
・今井雅子(ヨット競技選手)

など。

雙葉(ふたば)学園高校出身の有名人(芸能人)の方は、高校からの入学がないため、ほとんどの方が幼稚園や小学校、中学校から通っています。

スポンサーリンク

雙葉(ふたば)学園高校の偏差値は?

雙葉(ふたば)学園の偏差値は73と超難関学校です。

先ほどもお伝えした通り、高校からの入学は受け付けていないため、超難関な中学受験を突破しないと入ることができません。

卒業後の進学先は、東京大学はもちろん、一橋大学、筑波大学、早稲田大学など難関校への進学率も高いです。

スポンサーリンク

雙葉(ふたば)学園高校の学費も調査!

名門雙葉(ふたば)学園の気になる学費も調べてみました。

・初年度納入金

【入学金】

240,000円

【授業料】

529,200円

【施設維持費】

171,600円

【後援会費】

72,000円

他にも一口5万円の寄付金を任意で受け付けているそうです。

年間の授業料だけで約53万円。

その他に、施設維持費や後援会費、寄付金などがかかります。

スポンサーリンク

雙葉(ふたば)学園高校はどんな学校

中高一貫校の雙葉(ふたば)学園高校。

カトリック系の高校なので、週に一回宗教の時間があるそうです。

元々フランスのサンモール修道会の修道女によって設立されたことから、中学3年になるとフランス語の授業も開始されます。

高校では、英語かフランス語を選択することができ、中学3年の2学期の時点で、高校課程も授業の中に取り入れるなどの先取り教育をしているそうです。

お嬢様学校のイメージが強い雙葉(ふたば)学園ですが、校則はそれほど厳しくはないようで、温かい雰囲気の学校なんだそう。

雙葉(ふたば)学園高校の場所

雙葉(ふたば)学園高校は、千代田区六番町にあります。

最寄り駅はJR中央・総務線・東京メトロ丸の内線・南北線の四ツ谷駅。

駅から徒歩2分の場所にあるので、かなり通学しやすいですね。

東京都千代田区六番町14-1

スポンサーリンク

雙葉(ふたば)学園高校出身の有名人(芸能人)は?偏差値や学費も調査!まとめ

雙葉(ふたば)学園高校出身の有名人(芸能人)についてまとめてみました。

かたせ梨乃さんを始め、いとうあさこさんや高橋真麻さんなども卒業生です。

3月2日放送の今夜くらべてみましたでは、なかなか知ることのない名門高校の中身を知ることができてとても興味深かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました