1003477806371160101

女子学院高校出身の有名人(芸能人)は?偏差値や学費も調査!

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

女子学院高校の出身有名人(芸能人)や偏差値、学費などについてまとめました!

3月2日放送の今夜くらべてみましたでは、「華麗なる名門女子校ライフ」をテーマに、女子学院出身の辛酸なめ子さんが出演されてました。

女子学院と言えば、桜蔭・雙葉(ふたば)と女子御三家と呼ばれる名門校ですよね。

そんな女子学院出身の有名人(芸能人)や、偏差値、学費、女子学院はどんな学校なのかについて詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク

女子学院高校出身の有名人(芸能人)は?

まずは早速、女子学院出身の有名人(芸能人)を紹介していきますね。

辛酸なめ子(漫画家)

今夜くらべてみましたにも出演していた、漫画家の辛酸なめ子さん。

辛酸なめ子さんは、女子学院高等学校を卒業後、 武蔵野美術大学短期大学部デザイン科グラフィックデザイン専攻に進学しています。

徳島えりか(アナウンサー)

日テレのアナウンサー徳島えりかさんも女子学院出身です。

徳島さんは、女子学院中学から入学し、女子学院高等学校創業後は→ 慶應義塾大学法学部政治学科に進学。

2011年に日本テレビに入社しています。

馬場典子(アナウンサー)

元日テレのアナウンサーで現在はフリーで活動している馬場典子さんも女子学院出身者です。

女子学院中学→女子学院高等学校 卒業後、 早稲田大学商学部商学科マーケティング専攻へ進学。

島津有理子(元アナウンサー)

島津有理子さんは元NHKのアナウンサーです。

女子学院高等学校卒業後は 東京大学理科Ⅱ類に進学し、経済学部で卒業しました。

和久田麻由子(アナウンサー)

NHKアナウンサーの和久田麻由子さん。

2歳から5歳までアメリカで育ち、女子学院高等学校を卒業後は 東京大学経済学部経済学科へ進学。

吉行理恵(小説家)

女子学院高等学校 → 早稲田大学第二文学部国文科

吉行和子(俳優)

女子学院高等学校

合原明子(アナウンサー)


女子学院高等学校 → 東京外国語大学外国語学部欧米第二課程スペイン語専攻

膳場貴子(アナウンサー)


女子学院高等学校 → 東京大学文科3類 → 東京大学医学部健康科学・看護学科

スポンサーリンク

女子学院高校はどんな学校?

女子学院高等学校は、東京都千代田区にある中高一貫校です。

高校からの入学できないため、中学での難関受験を突破した人のみ入学できます。

カトリック校のため、毎朝15分の礼拝があり、週に一回全学年での聖書の授業も設けられています。

ネイティブによる少人数の英会話授業もあります。

校則もゆるく、生徒の自主性を大事にする教育方針のようです。

スポンサーリンク

女子学院高校の偏差値は?

女子学院は高校入試がないため、中学受験時の偏差値は70です。

東大を含む難関大学への進学率も高く、2020年度の東大合格者は33人、2021年度の東大合格者は22人。

他にも慶應・早稲田・京都大学、北海道大学、東北大学など、難関大学への進学率も多数。

スポンサーリンク

女子学院高校の学費も調査!

女子学院の学費も調べてみました。

入学金 380,000円
授業料 490,000万(年間)
施設費 15,000円(月額)
冷暖房費 1,100円(月額)
JG会費 800円(月額)
生徒会費 380円(月額)
旅行積立金 3,800円(月額)
クラス費 100円(月額)
防災費 740円(初年度4月のみ)

入学金・授業料の他に、施設費や冷暖房費、その他細かい会費がいくつかあります。

また、1口100,000円の寄付を3口以上お願いしています。

スポンサーリンク

女子学院高校出身の有名人(芸能人)は?偏差値や学費も調査!まとめ

3月2日放送の今夜くらべてみましたにも出演していた、漫画家の辛酸なめ子さん出身校である女子学院についてまとめてみました。

女子学院出身の有名人は、アナウンサーが割と多かったですね。

他の名門女子高の出身有名人についてはこちら↓

雙葉(ふたば)学園高等学校の有名人(芸能人)は?偏差値や学費も調査!
雙葉(ふたば)学園高等学校出身の有名人(芸能人)や偏差値・学費などを調べてみました! 3月2日放送の「今夜くらべてみました」では”名門女子高ライフ”をテーマに、雙葉(ふたば)学園出身のかたせ梨乃さんが出演されていましたね。 雙葉(ふたば)学...

コメント

タイトルとURLをコピーしました