1003477806371160101

【ラブイズブラインドジャパン】ワタルとミドリは結婚する?最終回ネタバレ予想!NETFLIX

ラブイズブラインドジャパン ワタル ミドリ ネット配信
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ラブイズブラインドジャパンのワタルとミドリの結末について予想してみました!

アメリカ版が大ヒットしたラブイズブラインドですが、とうとう日本版が配信されましたねー!

配信されてる分は一気見してしまうくらいおもしろかったです。

中でも私が気になったカップルは、会社役員のワタルと、ビジネスプランナーのミドリ。

早い段階からワタルにドキドキしていたミドリと、離婚歴があることから冷静に考えようとするワタル。

会話は盛り上がっていましたが、婚約が成立して対面した時のミドリの反応と言ったらない。笑

明らかに想像とは全く違う、好みのタイプでは全くないということを前面に出していましたよね。

そんなことが起きるのも、ラブイズブラインドの醍醐味ですが、今後この二人がどうなるのか、現時点での個人的な感想も含めてまとめていきたいと思います。

※ネタバレを含みます。
※文中の敬称は省略しています。
※9話10話の感想ネタバレを追記しました!
スポンサーリンク

【ラブイズブラインドジャパン】ワタルとミドリのプロフィール

まずは、ワタルとミドリのプロフィールについて紹介していきます。

ワタルのプロフィール

年齢と職業は、ラブイズブラインド内でも公開されていました。

・年齢:38歳
・職業:会社役員
・本名:溝手亘(みぞてわたる)

思春期時代をアメリカのイリノイ州で過ごしていたというワタル。

英語が堪能で、プリアとも毎回英語で会話していました。

ミドリもアメリカの大学に通っていたこともあり、感覚が似ていたのだと思います。

「一人でサンフランシスコ」とか普通に思いつかないですからね。

性格も落ち着いていて、声も心地が良いので、好感を持った女性は多いのではと思います。

ワタルの会社についてはこちらでまとめています。

【ラブイズブラインド】ワタルの会社はどこ?インスタや経歴も調査!NETFLIX
NETFLIXで配信されている”ラブイズブラインドジャパン”の参加メンバー”ワタル”の会社やプロフィールについてまとめました! 女性メンバーであるミドリやプリアと英語で会話しているワタルですが、思春期時代をアメリカで過ごしたと話していました...

ミドリのプロフィール

年齢:30歳
職業:ビジネスプランナー
出身地:愛知県
出身大学:アメリカオハイオ州

ビジネスプランナーをしているミドリは、職業柄男性をチャート化してしまう癖があると話していました。

職業や年齢、ルックスなどで男性に〇×をつけてしまうのが良くないと思い、ラブイズブラインドに参加したようですが、ワタルのルックスを受け入れるには時間がかかりそうな感じでした。

個人的にはワタルの外見は悪いとは全く思わないのですが、好みのタイプやストライクゾーンが人それぞれ違うので、ミドリがそう思ってしまうのも仕方がない部分でもあります。

スポンサーリンク

【ラブイズブラインドジャパン】ワタルとミドリの婚約成立からハネムーンまで

ワタルとミドリはポッドでの初回デートから会話が盛り上がっていました。

2回目のポッドでは、ミドリの愛犬ルパン君の名前をワタルが覚えていてくれたことから、ミドリがドキドキソワソワし出していました。

ワタルはプリアとの会話も盛り上がっていたので、プリアといい感じになるのかと思いきや、ミドリのまっすぐな想いに応えるようにミドリを選択。

そして対面。

ミドリが想像していたワタルとはかけ離れていたようで、明らかに困惑した様子。

視聴者である私たちは、最初からワタルの顔を見ているので、声も性格も見た目も含めて”ワタル”だと思っていますが、ミドリにとっては違和感しかなかったのかもしれません。

5話では

「街中で声かけられたら、容姿だけでついていくかって言ったらついていかない」

とまで言っていましたしね。

しかしもし、ワタルとミドリが結婚したら、愛に容姿は関係ないと言えるってことですよね。

(5話の最後の次回予告で、ワタルが筋トレをしていたので、やはり外見を受け入れにくいというのは変わってなさそうですが)

ただ体型に関しては努力でどうにでも変わるので、ワタルがミドリの想いに応えたいと思うのならそれはそれでアリだとは思うんですよね。

一方ワタルは大人だなと思いました。

対面の際は

「とても素敵な方だなと思った」

5話でのデートの際も

「俺は不安はない」

と話していました。

実際にワタルにとってミドリが素敵な人だったのだと思いますが、もしワタルの想像とミドリの外見がかけ離れていても、それをあからさまに表に出すことをワタルはしなさそう。(個人的な感想ですが)

ワタル自身、離婚歴があることから女性を選ぶことにものすごく慎重になってるように感じましたし、本当に結婚を見据えてポッドでプロポーズしたのだと思います。

スポンサーリンク

【ラブイズブラインドジャパン】ワタルとミドリは結婚するのか?

1話~5話を見ての予想

ワタルとミドリの結婚は、どうなると思います?

私はしないと思います。

6話以降の配信前なので、本当に予想でしかないのですが、理由は、対面の段階でミドリの熱が一気に冷めていたと感じたからかな。

ミドリのインスタを見ても、この(ミドリの〉世界にワタルがいるのが想像できない気もします。

→ミドリのインスタはこちら

予想がはずれて結婚したらそれはそれでハッピーなので良いと思うのですが、また6話以降が配信されたら追記していきたいと思います!

6話以降の追記

相変わらずワタルの容姿を受け入れられていないミドリ。笑

ですが、二人はとても楽しそうに過ごしていましたよね~。

ワタルは離婚歴もあるからか、かなりの覚悟を持ってポッドでプロポーズをしたようで、”一度決めたことは貫き通す”みたいになってる気もします。

二度目のプロポーズでは、迷ってることを伝えた上で指輪をもらったミドリ。

ミドリのお母さんの助言もあり、良い方向に向いていくんじゃないかと思わなくもないですが、現段階でも結婚はしないんじゃないかと思います。

次の配信が楽しみです!

次回は2月22日の17時配信なので、また追記していきたいと思います。

9話10話の感想ネタバレ

いやー2人結婚しましたね!(法律上はまだでも)

「結婚しない」と予想してましたが、ワタル×ミドリは好きなカップルだったので、うまくいって本当にうれしかったです。

まずワタルがトレーニングを続けていて、6~7キロ痩せていたことがスゴイ。

相手の気持ちに応えること、そして言ったことを貫くところはワタルかっこいいと思いました。

そもそもこの二人、めちゃめちゃ合ってますもんね。

ミドリは最後の最後まで「ワタルが素晴らしい人だということはわかっているけど、このまま結婚してしまってもいいのか」という部分で迷っていましたが

「明日から会わないとかも考えられないし、一緒にいたいなって思うし、いてほしいなって思います」

って言ってて、見てるこっちがにやけてしまいました!笑

ただあの場で、万が一NOだった場合、相手のご両親もいる目の前で、断る勇気が日本人にあるのかって気はしますけどね。

(アメリカ版は神父さんの前で断ってますよね)

ミドリのお母さんは素敵な人だなって思ってましたが、お父さんも素敵な方でしたね。

そしてワタルのご両親も素敵だった。

モトミのご両親もリョウタロウのご両親も、みんな素敵な方だったけど。

11話の最後のインタビューで、「婚姻届けを提出するのは配信が終わってから」という話をしていたので、もう少ししたらインスタで、結婚報告が見れるかもしれないですね!

しっかりチェックしたいと思います!

ミドリのインスタ

ワタルのインスタ

スポンサーリンク

【ラブイズブラインドジャパン】最終回結末予想!結婚するカップルは現れる?

5話配信段階での婚約成立カップルは8組。

・ワタル×ミドリ

・リョウタロウ×モトミ

・モリ×ミナミ

・オダッチ×ナナコ

・シュンタロウ×アヤノ

・ミズキ×プリア

・ミサキ×カオル

・ユウダイ×ナナ

モリ×ミナミあたりが結婚するんじゃないかと思っていますが、みなさんはどうですか?

モリとミナミは韓国という共通点があり、モリの優しさとミナミのしっかりした部分がとてもお似合いだなと思いました。

ワタルとミドリはこれまでに書いてきた通り結婚しない予想。

リョウタロウ×モトミは、リョウタロウの見た目にモトミが一瞬引いてたのが気になります。

モトミの母親とも会っていたので、一番結婚に近い気もしますが、個人的にはしなさそう。

オダッチ×ナナコは、お互い本音で話してる感じで、ほんわかしていて好きなカップルですが、ナナコの方がダメになりそう。

シュンタロウ×アヤノは、年齢差ありすぎだよー。

アヤノはシュンタロウが好きというよりは、シュンタロウの包容力と優しさに包まれていると言った印象。

28歳のショウと迷っていましたが、シュンタロウの方が安心したんだろうなと感じます。
(本を床に叩きつけてたショウを見て、選ばなくて良かったねと思ったけど)

もう少し長く付き合えれば結婚もあるかもしれませんが、最終回では結婚しないに予想。

ミズキ×プリアは超お似合いカップルなので、個人的には結婚してほしい!

ミサキ×カオルは、天然なミサキと繊細なカオルって感じで、お互い疲れる日が来ると思う。

ユウダイ×ナナは、ナナの方が8歳年上のカップル。

ユウダイは年下感がそれほどなく、しっかりとしているなと感じましたが、結婚となると31歳の女性が23歳の男性を選ぶのにはかなり勇気がいると思う。

 

 

という予想をしてみました!

全くはずれてるかもしれないですが、予想することが楽しいんですよ。笑

6話以降が配信されたら最終回の結末予想をどんどん追記していきますね!

6話以降追記

私が結婚すると予想していた、モリ×ミナミは破局してしまいましたー!

残念。

オダッチ×ナナコとユウダイ×ナナも破局してしまいましたが、この二人はそもそもポッドの中との(考え方も含めた)違いがありすぎたので仕方ないかなと。

オダッチ×ナナコ

オダッチは、さすがにアレはないなと思いました。

旅先ですぐパソコンを開くのも、対面したばかりなのに会話がないのも、相手への気遣いがなさすぎ。

ああいうことができるのは、もっと長く付き合ってお互いの信頼関係が構築されてから自然になるものじゃないの?

ナナコ幸せになってー!と心から思いました。

ユウダイ×ナナ

ユウダイもやっぱり若いですね。

30代の女性にとって、子供のことって一番重要じゃないですか?

ユウダイはそこまで深く考えずにポッドでナナと会話していたのかもしれませんが、その重要な部分の考えが変わってるのはキツイ。

時間がもったいないので、ナナがスパッと帰ったのはかっこよかった。

ナナも幸せになって欲しいです。

モリ×ミナミ

空気感が似ていて、良い感じだと思っていたモリとミナミ。

ですが、ハネムーンから同棲生活を見ていると「楽しそう」という感じはほとんどなかったですね。

この二人はどっちかが悪いといいうわけではなく、価値観が合わなかったという感じ?

モリは、将来海外に行きたいということを、ポッドで伝えてましたっけ?

結婚したら、一緒に海外についていくことも、家族が離れて暮らすことになるかもしれないことも、かなり大きなことだと思うんですよね。

これは最初に伝えてた方が良い情報じゃないかと思いました。

ミナミはポッドにいる時から、こだわりがけっこうあることはモリもわかってたみたいですが、けっこうはっきりとモノを言うので、そこがぶつかってしまいましたね。

モリの詳しいプロフィールや美容皮膚科についてはこちらでまとめています。

【ラブイズブラインド】モリの病院はどこ?本名や経歴・プロフィールも調査!
NETFLIXで配信されている”ラブイズブラインド”日本版の参加メンバー”モリ”についてまとめました! 美容皮膚科医のモリですが、柔らかい物腰と話し方で、女性メンバーからの印象もとても良かったですよね。 医者ということもあり、婚活市場ではか...

ミズキ×プリア

この二人も破局してしまいました!

これも仕方ない。

ミズキとプリアについてはこちらの記事で感想を書いてるのでぜひ読んでみてください。

【ラブイズブラインドジャパン】ミズキの飲食店はどこ?プロフィールや身長・インスタまとめ
NETFLIXで配信されている”ラブイズブラインドジャパン”の出演メンバーミズキについてまとめました。 29歳で飲食店を経営しているミズキですが、27歳のプリアと婚約が成立しましたよね。 そんなミズキですが、ミズキが経営している飲食店がどこ...
スポンサーリンク

【ラブイズブラインドジャパン】ワタルとミドリは結婚する?最終回ネタバレ予想!まとめ

ラブイズブラインドジャパンのワタルとミドリについて予想してみました。

個人的には、ワタルもミドリも好きなので、うまくいって欲しいですが、この二人は結婚しないと思います。

次回の配信を楽しみに待ちましょう!

【追記】

ワタル×ミドリ・リョウタロウ×モトミおめでとうございます!

他メンバーのプロフィールはこちらでまとめています。

【ラブイズブラインドジャパン】ミズキの飲食店はどこ?プロフィールや身長・インスタまとめ
NETFLIXで配信されている”ラブイズブラインドジャパン”の出演メンバーミズキについてまとめました。 29歳で飲食店を経営しているミズキですが、27歳のプリアと婚約が成立しましたよね。 そんなミズキですが、ミズキが経営している飲食店がどこ...
【ラブイズブラインドジャパン】プリアのインスタは?身長や年齢・職業・プロフィールも調査!NETFLIX
NETFLIXで配信されている【ラブイズブラインドジャパン】に出演しているプリアの年齢や職業などプロフィールをまとめました! アメリカで大ヒットした、24人の男女が顔を見ることなく結婚相手を見つけるという、婚活リアリティーショー【ラブイズブ...
【ラブイズブラインド】カオルの父親は誰?インスタやプロフィールも!NETFLIX
NETFLIXで配されている、ラブイズブラインドジャパンに出演している女性メンバー”カオル”の父親やインスタについてまとめてみました! ついに日本版の配信が始まった”ラブイズブラインドジャパン”ですが、メンバー一人一人個性があって興味がわき...
【ラブイズブラインド】アヤノのインスタやプロフィールは?ネタバレと感想も!
NETFLIXで配信されている”ラブイズブラインドジャパン”。 今回は、出演メンバーの一人であるアヤノについてまとめてみました。 綺麗でおっとりした話し方が特徴のアヤノですが、ポッドでのデートではあまりうまくいかず、苦しい思いもたくさんして...

コメント

タイトルとURLをコピーしました