1003477806371160101

【ラブイズブラインド】日本版の感想・ネタバレ!結婚するカップルは現れるのか?NETFLIX

ラブイズブラインド 日本 感想 ネット配信
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

NETFLIXで配信されている【ラブイズブラインド】日本版の感想をまとめました!

ネタバレ含みますので、まだ見てない方は注意してください。

お互いの顔を見ず、会話だけで結婚相手を探すという”ラブイズブラインド”。

アメリカ版が大ヒットし、日本版の配信が開始されました。

恋愛リアリティーショー好きの私としては、一気見してしまったのですが、見れば見るほどおもしろいですね~。

そしてこの”ラブイズブラインドジャパン”を通して本当に結婚できるのかも気になります。

この記事では、”ラブイズブラインドジャパン”を見た感想を、超個人的に紹介していきたいと思います。

※ネタバレ全開なので、全部見てない方は要注意です。
※敬称は省略してます

まずは破局してしまったカップルから。

スポンサーリンク

【ラブイズブラインド日本版】感想ネタバレ・オダッチ×ナナコ

【オダッチ】

32歳・お笑い芸人

【ナナコ】

35歳・元バレエ講師・離婚歴あり

ポッドでは、あんなに楽しそうに会話してた2人。

オダッチの優しさにナナコも涙していたのに…。

6話の沖縄での旅行は超つまんなそうでしたね。

ナナコが。

5話の時点で、紅芋にはしゃいでるナナコに対して、オダッチのテンションが低いとは感じてましたが、6話ではほぼ会話無し。

オダッチは

「別に自分が何かしなくてもいいような空気に思えないと、この先無理だと思うし」

「自分の家族と過ごしてる時がそうなんで」

「あの感覚に近い自分でいれることが結婚なのかな」

と言っていましたが、出会って数日でその空気感を出すのは無理でしょう。

それはご両親がお互い努力して作り上げてきたものなんだよ。と言いたかった。

オダッチは沖縄バカンスの最初の方のインタビューの時に

「僕はけっこう静かにゆっくり、別に何もしなくいいやみたいな、そういう時間がむしろ好きな時間」

「ナナコがそれをどう感じてるかですよね」

って言ってたので、それをナナコに伝えておくべきでしたし、ナナコの気持ちに全く気付いてなかったですね。

静かに過ごしたいのはまだいいとして、旅行に行ってすぐにパソコンを開くとかはありえないですけど。

しかもナナコに言われたらオダッチ泣いてるし。

そこ泣きたいのナナコだからー--と言いたかったです。

と、オダッチばかりを責めていますが、ナナコも、「せっかく来たからちょっと話そう」とか言えたら良かったかもね。

ただ言えない空気にしていたのもオダッチか。

って結局オダッチを責める感想になってしまってますが、ナナコは過去のこともあり、言いたいことを言えない関係が嫌だと言っていたから「話し合う」という選択はせず「終わりにする」という結論に至ってしまいました。

ポッドでのオダッチとナナコがとても楽しそうだっただけに、残念です。

オダッチ×ナナコに対するSNSの声

<

やっぱりオダッチ謎ですよね!

オダッチとナナコは、性格が合わないとか価値観がズレすぎてるとかじゃなく、ポッドのオダッチと現実のオダッチが違いすぎたので、破局するのは当然かなと思いました。

スポンサーリンク

【ラブイズブラインド日本版】感想ネタバレ・ユウダイ×ナナ

【ユウダイ】

23歳・メンズ専門美容師

【ナナ】

31歳・オンラインマーケティング

8歳の年の差のあるユウダイとナナ。

ポッドではお互い最初の方からイイ感じでしたよね。

年齢の割には落ち着いていたユウダイに、アヤノ(30)とエリ(32)も好意を抱いていました。

ポッドでは突然プロポーズをすることになり、焦っていたナナでしたが、「信じてみよう」という気持ちと、ラブイズブラインドに出演する前に、母親に「心が動いた方に行くべき」と言われた言葉に従おうと思ったと話していました。

個人的には年の差があるので、結婚まで行かないんじゃないかと思っていましたが、沖縄バカンスの時点で破局。

でもこれは、ナナも言っていましたが、ポッドの中でと対面してからのユウダイの言葉が、180度違ってたので仕方ないですよね。

ナナは31歳ということもあって、結婚も出産もかなり身近なことだと考えていたと思います。

ポッドでもユウダイに「将来どんな家族を作りたいか」ということを、ユウダイに気を遣いながら聞いていました。

そんなユウダイの、ポッドの中と対面してからの言葉はこちら

【ポッドの中でのユウダイの言葉】

「1年後、2年後、3年後に子供が欲しい人だったら、僕の年からの3年とは重みが違ったりするじゃない。

「だからそこは相手に合わせるよって感じ」

【バカンスの時のユウダイの言葉】

「何だろう、今すぐは…果たしていけるのかっていう不安もちょっとはあったりする」

育てられる環境づくりとか、本当にできてるのかって考えたら…

ナナも、「ポッドの中で(言ってよー--!)」って言ってましたね。

ホントだよユウダイ。

「僕の年からの3年とは重みが違ったりする」と自分で言っておきながら、その言葉の意味を全く分かってなかったですね。

ポッドでのプロポーズも、”意を決して”というよりは流れ的な感じで、ナナが「え?ちょっと待って!」みたいになってたので、ユウダイがそもそもルールを理解していなかったという可能性もあるかもしれない。

時間がもったいないので、バカンスの時点でスパッと帰ったナナはかっこよかったです。

ユウダイ×ナナに対するSNSの声

ユウダイへの辛辣な言葉が多かったですね。

スポンサーリンク

【ラブイズブラインド日本版】感想ネタバレ・モリ×ミナミ

【モリ】

・37歳
・美容皮膚科医

【ミナミ】

・26歳
・建築関係

ルーツや空気感が似ているモリとミナミは、個人的には結婚するんじゃないかと思っていたのですが、残念ながら破局してしまいました。

それにしても、この二人の同棲生活は、他のどのカップルよりも苦しい時間でしたね。

キャッキャキャッキャするような2人ではないので、6話の最初に、二人で本を読んで寝てしまうところとかすごく良かったんですけどね。

ミナミも相手を傷つけようとしているわけじゃないのに、言い方がストレートすぎというか我が強い感じ?

逆にモリは一つ一つの言葉を選んで話してる印象でした。

モリがミナミに直してほしいところを話す時も

モリ「ちょっとその感じで行ったら、めちゃくちゃ損する…」

と言いかけたところで、かぶせ気味に

ミナミ「損するところも得するところもあると思ってて、私はそれをいいと思ってるから」

と返すミナミ。

できるだけ相手を傷つけないように話していたモリも

「うん、だからそれも含めてなんだよ俺が言ってんのは」

とちょっとイラついてる感じでした。

確かにモリも言ってましたが、モリは「髪の毛を拾って欲しい」とミナミに言われたことをちゃんとやっているのに対し、ミナミ「私はそれがいいと思ってるから」と相手に寄り添おうとしない。

ですが、その後の話し合いでは、ミナミが「私も直さなきゃいけないところだなってずっと思ってて」と弱さを見せたことで、切れそうだった糸がかろうじて繋がってる状態になってました。

最終的には破局してしまった2人ですが、どっちが悪いとかではなく、結婚に対するお互いの考えが合わなかったってだけですよね。

ミナミが物事をはっきり伝えすぎてしまうところや、ちょっと変わってるとことは、ポッドでの会話でモリも少しはわかっていたはず。

だた、実際に一緒に生活すると、ぶつかる原因になってしまいました。

逆にモリが「将来海外に行って仕事をしたい」「自分の夢を応援してほしい」というのは、ポッドの中で伝えておいても良かったんじゃないかと思います。

配信終了後、ミナミがインスタで自分の思いを綴っていたようなので、そのツイートを貼っておきますね。

モリとミナミに対するSNSの声

スポンサーリンク

【ラブイズブラインドジャパン】ミズキ×プリアの感想ネタバレ

年齢:27歳
職業:起業家

初回からかなり目立っていたプリア。

プリアは日本とインドのハーフで、元ミスワールド日本代表なんだそうです。

目鼻立ちがくっきりしていてかなり綺麗だなーと感じました。

飲食店経営のミズキと婚約成立しました。

プリアの詳しいプロフィールはこちらでまとめています。

【ラブイズブラインドジャパン】プリアのインスタは?身長や年齢・職業・プロフィールも調査!NETFLIX
NETFLIXで配信されている【ラブイズブラインドジャパン】に出演しているプリアの年齢や職業などプロフィールをまとめました! アメリカで大ヒットした、24人の男女が顔を見ることなく結婚相手を見つけるという、婚活リアリティーショー【ラブイズブ...

ミズキ×プリアへのSNSの声

スポンサーリンク

【ラブイズブラインド】ワタル×ミドリの感想ネタバレ

ワタルとミドリは個人的にはとても好きなカップルです。

【ワタル】

・38歳
・会社役員

【ミドリ】

・30歳
・ビジネスプランナー

ワタルとミドリについては、こちらでも感想を書いているのですが
(→ワタルとミドリは結婚する?最終回ネタバレ予想!)

ミドリがワタルの容姿を受け入れられなさ過ぎてましたね。

でもそのことをはっきりとワタルに伝えて、「今の時点ではこんな気持ちだよ」と伝えてるだけ、シュンタロウ×アヤノよりはかなりすがすがしい。

そしてそのミドリの気持ちを分かったうえで、二度目のプロポーズをするワタル。

ワタルの包容力最高すぎませんか??

 

ワタルとミドリに対するSNSの声

※9話まで配信時点での感想です。

スポンサーリンク

【ラブイズブラインド日本版】感想ネタバレ・ミサキ×カオル

【ミサキ】

・年齢:31歳
・職業:ケニア野球代表監督

【カオル】

・年齢:31歳
・職業:シンガーソングライター

カオルは31歳ということですが、見た目がかなり落ち着いてますよね。

同い年のケニア野球代表監督のミサキと婚約成立していましたが、ミサキが若すぎるのか同い年には到底見えない。

父親がCHAGE&ASKAのASKAさんということで、過去の父親の事件(?)をコンプレックスに思ってるみたいです(そりゃそうだ)

カオルの詳しいプロフィールや経歴についてはこちら

【ラブイズブラインド】カオルの父親は誰?インスタやプロフィールも!NETFLIX
NETFLIXで配されている、ラブイズブラインドジャパンに出演している女性メンバー”カオル”の父親やインスタについてまとめてみました! ついに日本版の配信が始まった”ラブイズブラインドジャパン”ですが、メンバー一人一人個性があって興味がわき...

ミサキ×カオルに対するSNSの声

スポンサーリンク

【ラブイズブラインド日本版】感想ネタバレ!リョウタロウ×モトミ

【リョウタロウ】

・年齢:32歳
:職業:美容師

【モトミ】

・年齢:27歳
・職業:広告営業

 

 

リョウタロウ×モトミに対するSNSの声

スポンサーリンク

【ラブイズブラインド日本版】感想ネタバレ!シュンタロウ×アヤノ

【シュンタロウ】

・年齢:56歳
・職業:コンサルタント

【アヤノ】

・年齢:30歳
・職業:外資系会社員

おっとりした話し方のアヤノは、個人的には気になるメンバーの一人です。

アヤノ自身も言っていましたが、いっていましたが。

シュンタロウ×アヤノに対するSNSの声

スポンサーリンク

【ラブイズブラインド】日本版の感想・ネタバレ!結婚するカップルは現れるのか?NETFLIXまとめ

NETFLIXで配信されている、”ラブイズブラインド”日本版の感想ネタバレをまとめてみました。

次の配信は2月22日17時。

いよいよ結果がわかります!

本当に結婚するカップルは現れるのか、楽しみに待ちたいと思います!

10話以降が配信されたらまた追記していきますね!

【ラブイズブラインド】しゅんたろうのインスタや会社について!アヤノとの今後も予想!
NETFLIXで配信されている”ラブイズブラインドジャパン”の参加メンバーしゅんたろうのインスタや会社などについてまとめました! (出演当時)56歳のしゅんたろう。 ラブイズブラインドの海外版も含め、20代~30代のメンバーが多い中、56歳...
【ラブイズブラインド】アヤノのインスタやプロフィールは?ネタバレと感想も!
NETFLIXで配信されている”ラブイズブラインドジャパン”。 今回は、出演メンバーの一人であるアヤノについてまとめてみました。 綺麗でおっとりした話し方が特徴のアヤノですが、ポッドでのデートではあまりうまくいかず、苦しい思いもたくさんして...
【ラブイズブラインド】カオルの父親は誰?インスタやプロフィールも!NETFLIX
NETFLIXで配されている、ラブイズブラインドジャパンに出演している女性メンバー”カオル”の父親やインスタについてまとめてみました! ついに日本版の配信が始まった”ラブイズブラインドジャパン”ですが、メンバー一人一人個性があって興味がわき...

コメント

タイトルとURLをコピーしました